東京都・千代田区・インプラントの紀尾井町プラザクリニック
ドクター・スタッフ無料相談インターネット予約地図・診療時間
インプラント矯正治療無痛治療審美治療予防歯科システム治療費一覧お支払い方法まずは無料相談

無痛治療6つの方法

紀尾井町プラザクリニックではタービン(歯科用ドリル)で削らずに無痛で虫歯治療が可能です。
それは、『カリソルブ』という治療法です。
『歯を削る音』が苦手な方、また、小さなお子様でもご安心して治療いただけます。

また、眠っているようなリラックスした気分で治療が出来る『リラクゼーション治療コース』もございます。
これは歯科治療に極度のストレスを感じる方に特にお勧めのコースです。

カリソルブ

この「カリソルブ」はスウェーデンで開発され、ルンド大学などでの臨床試験でその効果は実証済みです。無痛での治療が進んでいる欧米でも、「カリソルブ」は最新の治療法と言われています。薬剤中に含まれている次亜鉛酸ナトリウムと3種類のアミノ酸が結合した塩素が、虫歯によって破壊された象牙質のみを溶解させるという仕組みです。タービン(歯科用ドリル)を使うと歯の余分な歯質まで取り去ってしまいますが、この「カリソルブ」を用いると、不快な音の出る機械を使うことがなく、虫歯の部分だけを簡単に除去することができます。



「カリソルブ」による治療が有効なのは、表面のエナメル質の奥の、
神経組織が通っている象牙質に虫歯が入り込んだC2の状態までです。


開発国: スウェーデン
成分: 次亜鉛素酸ナトリウムと3種類のアミノ酸
効力: 虫歯により破壊された象牙質のみを溶解させる
特徴: 1.タービン(歯科用ドリル)を使用しないため、イヤな音や摩擦が無い
2.麻酔なしでも痛みを伴わない
3.虫歯の箇所のみの除去で、余分な歯質を取り去らない
4.カリソルブ後のレジン充填(詰め物)は歯と同色
5.お子様にも使用できる
治療時間: 1歯につき10分〜15分
治療費: カリソルブ治療は現在保険対象外です。
治療費は虫歯1本に対して¥10,500(カリソルブ後のレジン充填も含む)
リラクゼーション診療コース

気がついたら治療が終わっていた。それが患者様からの最も多くの感想です。

歯科治療が憂鬱で歯科医院から足が遠のいてしまった方、歯科治療中に気分が悪くなってしまう方など
治療に対して大きな不安感、恐怖心をお持ちの方でも、ストレス無く安心して治療をお受けいただけるコースです。

このコースは静脈内鎮静法をご利用いただきます。
静脈内鎮静法とは、は点滴でお薬を入れていく方法で、リラックスした状態で治療を受けていただけます。
まるで寝ているかのような状態になりますが、全身麻酔とは違い、意識を残した状態ですので、
生体の防御反応も保たれており、安全性が高い方法です。
お薬の健忘効果がありますので治療中の不快な経験が残らず、まったく覚えていない方がほとんどです。

また、麻酔専門医が、リアルタイムで患者様の血圧などモニターによりチェックし、
患者様の状態を管理しながら万全の体制を整えて行います。
治療中のどのような状態の変化に対しても、迅速かつ適切な対応が可能となります。

全身麻酔とは違うので、鎮静からの回復も早く、治療終了後しばらくお休みいただくだけでお帰りいただけます。

治療費: 静脈鎮静法を使用した場合は、通常の治療費 +¥105,000
*その他の麻酔方法の場合、追加料金はございません。


無痛治療 目次

他の治療との組み合わせ例

無痛治療の6つの方法

快適な治療への取り組み

無痛治療体験談

無痛治療のQ&A

無痛治療の料金表
インプラントの紀尾井町プラザクリニック|お問い合わせ
copyright