東京都・千代田区・インプラントの紀尾井町プラザクリニック
ドクター・スタッフ無料相談インターネット予約地図・診療時間
インプラント矯正治療無痛治療審美治療予防歯科システム治療費一覧お支払い方法まずは無料相談

白い歯・形の良い歯へ
紀尾井町プラザクリニックでは審美性を重視し、
最新の歯科材料や機材を取り入れ、技工物も優れた技工士にお願いしています。
白い歯・形の良い歯への7つの方法は下記の通りです。

かぶせる方法(クラウン)

歯の外側からかぶせる方法。セラミックでつくるので形も色も簡単に、しかも自由に変えられる方法です。芸能人の方が、あっという間に歯がすっかり変わってしまうケースはこの方法を取っているはずです。透明感もあり、色の調整も可能です。どこの部分の歯にも可能な方法です。前歯の歯並びが少し気になる方にはおすすめです。
貼りつける方法(ラミネートベニア)

ハリウッドの映画スター用にアメリカで開発されたと言われている手法です。欧米では最も一般的に使われている方法で、歯の表面のエナメル質を0.3〜0.5ミリ程度削り、セラミックをシェル状に薄くしたものを歯に貼りつけます。色は自由に変えられ、形もある程度修正できますが、基本的には元のものを修正するときに使う方法であり、クラウンのような無限の可能性はありません。またこの方法は前歯のみに限定されます。
LEDを用いる方法

ZOOMのホワイトニングジェルを歯面に塗ります。 このジェルは、ZOOM White Speed用に作られた特別なものです。 新開発LEDライトを照射してホワイトニングジェルの浸透を促進し、歯にダメージを与えることなく歯を白くします。
通常の歯磨きやクリーニングでは取れなくなったお茶やコーヒー、たばこの着色を歯を削らずに安全に、歯を本来の色に戻します。
初めて施術中に光の強さの調整が可能となり、お一人お一人の歯の質や状態に合った設定で、最大限のホワイトニング効果を実現しております。今まで知覚過敏が心配で受けられなかった方もより安心してお受け頂けます。 ホワイトニングの持続性 は個人差がありますが、平均して2年位持続します。


歯の汚れを取る方法(プロフェッショナルティースクリーニング)

歯の色が悪い原因には、歯の表面に付着した茶渋、ワインのステイン、タバコのヤニや歯垢、歯石によって歯の表面の色がすっかり変色してしまっているというケースがあります。こういう場合は、プロフェッショナルメカニカルティースクリーニングといって、歯科衛生士による専門の器具を使ったクリーニングが必要です。この歯の汚れを取る方法だけで、見違えるように白くきれいになり、同時に研磨剤に含まれているフッ素による歯質の向上も期待できます。また、歯石は口臭の原因にもなるので、ブラッシングの指導も一緒にさせて頂きます。

審美歯科 目次

白い歯・形の良い歯へ

より自然な白い歯を手に入れる

ホワイトニング

歯肉の色をピンク色に

金属の詰め物を白くする

審美歯科体験談

審美歯科のQ&A

審美歯科の料金表


インプラントの紀尾井町プラザクリニック|お問い合わせ
copyright